美に魅せられて。

2017.04.07 Friday

0

     

    4月になりましたね〜。

    皆さまの新しい門出に幸あれ!

     

    産田です!

     

    毎年私は年末とこの春の訪れに自身が年齢を重ねる実感を感じております。

    さて話題が変わりますが、皆さまは芸術に興味はお有りでしょうか?

     

    実は生意気ながら私は少し興味がありまして、まあ見ていたら落ち着くって言う程度ですが、たまに美術館へ行きたくなります。

    3月に頂いたお休みにその衝動に駆られまして、あべのハルカスへいてまいりました。

     

    拝啓 ルノワール先生
    −梅原龍三郎が出会った西洋美術

    行ってまいりました!

    中での撮影ができないため全貌をお伝えするのが難しいですが、癒やされました。

    個人的には、風景画が少なく少し残念ではございましたが、やはりバラの花束の静物画はなんとも言えぬ素晴らしさでした。

    また、ルノワールだけでは無く「モネ」「ルオー」などの印象主義の時代の代表的な画家の絵も数多く展示してあり、館内は大変見ごたえのある内容となっておりました。

     

    古典の影響を受けた背景に青色を使った冷たい色調を使った作品も数多くありましたが、やはり初期の明るい色調のものが個人的に見ていて充実しました。

     

    こうやって芸術に触れ日々の糧に出来るのは素晴らしいことですね!

     

    他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。

     


    そうでなければ、 いかに巧みな作品でも決して生命ではない

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.04.18 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする