陰謀

2017.03.13 Monday

0

    お世話になっております。

     

    産田です!

     

    本日は、日本の女性お待ちかねのホワイトデーですね。

    男性陣はどんな返礼の品が良いか頭をフル回転させてプレゼントをご用意してることでしょう。

     

    中には、このようなイベントに苦手意識を抱いている方もいらっしゃるとは思いますが、僕もその一人でした。

    そんな僕に学生時代の元恋人が、

     

     

    『世の中は陰謀が溢れかえっていて、ホワイトデーもその一つだから気分でするかしないか決めたら?』

     

    と言われた事がありました。

     

    そもそも、ホワイトデーと言うのは東アジアでしか行われていないそうですよ?

     

    バレンタインデーというのが結婚を禁止された男女の結婚を助けてあげようとした司祭様が殉教された日だそうです。

    だから逆に、その日を愛を誓う日にしたと言うロマンチックなお話から派生していったらしいです。

     

    対してホワイトデーは、お菓子業界が昭和50年代?、にお返しの日を作ればいいじゃないかとの事で、バレンタインの結婚を禁止されていた男女が一ヶ月後に改めて結ばれた日として作った日だそうです。(笑)

     

    そんな陰謀の中でも、人はそれぞれの想いや恋人への愛について、感謝したり、思いを伝え合ったりなど個々の幸せに変換出来るから世の中はうまいこと回ってるよね〜。

     

    とひねくれた会話をしていたのを思い出したので書いてみました。(笑)

     

    そして、ホワイトデーを何も考えていないあなた!!

    あおぞら コーヒーダイニング

    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28043448/

     

    こちらに行ってみてはどうでしょう?

    ランチもディナーもコース有り。

    ワインの種類も増えて色んな銘柄を楽しめます。

    お店の中のメニュー看板や、写真などは、、、

    産田カップルが作成いたしました!!笑

     

    本日来店のお客様は、

    『産田カップルの紹介です。』

    と言っていただければ、10%割引です!

    ぜひカップルで、ご家族で、ゆっくりとした時間をお楽しみくださいませ!

     

     

    これは、僕の陰謀です。