矛盾

2008.04.11 Friday

0
    矛盾
    どんな盾も貫く矛と
    どんな矛も防げる盾
    その矛で盾を突いたらどうなるの?

    昨日の夜の相方との討論です。
    俺だったら実際突いてみて残った方をより最強といって売るかな。
    というと
    うそにうそを固めた最低の意見とののしられました。
    正直に生きようと決心した出来事でした。

    こんばんわ稲田です。
    母上様こちらは桜が散っております。
    やっと職場にも慣れてきた今日この頃です。

    昨日の晩はしょうもないことで言い合いになりました。
    結局矛盾は実際突いてみたら答えが出るのではないかと思います。
    どっちかは壊れてしまいます。
    でも人間は繊細だからどっちも壊したくないんですよね。
    だからまた矛盾したことを言って永遠ループです。

    眠れなくなってぐるぐる考えているときにカーテンを開けると
    庭に桜がちり、枝には葉が生えていました。

    ここに住んでよかったと思いゆっくり寝れました。

    お家って間取りだけじゃないです。
    太陽の光や窓から見える四季の移り変わり、蛙の声やトンボの姿。
    田舎者の僕にはぴったりなお家です。

    このお家でよかったとほんとに思いました。

    僕が思えたこの気持ちを皆様にも味わってもらえたらなと。
    人にはそれぞれ育った環境や必要な間取り等、
    自分にとって一番大切なものが入っているお部屋、
    そんな素敵な物件を一緒に見つけていたらなと改めて思いました。

    脈絡のないことが大好きな稲田でした。
    それでは失礼致します。